top of page

【ネイル】メンズも「ネイルケア」で仕事を円滑に!

え?まだお前ネイルしてないの?遅れてんな〜!

・・・と、言われる時が来るかもしれません。というか、すぐそこまで来ています。

“ネイル”といえば、女性の身だしなみ、オシャレの1つとして定番のものです。

どちらかと言えば、オシャレとして認識されていることが多いのではないのでしょうか? でしたら、その考えを一度変えてみましょう。男性の方は特に!

・意外と爪は見られている!?

働き盛りのビジネスマン。営業、打ち合わせ、会食等々・・・様々な場面、様々なクライアントさんと時間をともにすることが多いですよね。

髪型、ヒゲ、着衣、靴など、身だしなみを整えることは、相手への第一印象を良くするために必要なことですが、「爪」も整えて損はない身だしなみの1つです。

「普段それほど爪に注目にする機会がないし、そこまで考えなくてもいいのでは?」

と思った方も多いのではないでしょうか?

侮ってはいけません。人とコミュニケーションを取る際、あなたは頻繁に手を使い、手を相手の見やすい位置に、自然と置いてしまっているはずです。

・会話中のボディランゲージ

・握手

・名刺交換

等々、相手の視線を手に注目させる機会は、意外と多いのです。そこで爪が汚いまま、相手に気づかれてしまったらどうなるでしょう?相手に嫌悪感を与えてしまいますよね。

どれだけあなたが仕事が出来ても、初対面の方がそれに気づかず「爪」の手入れ不足が原因で印象を悪くしてしまったら・・・。最初からマイナスのスタートです。

だからこそ、爪のケアというのは近年、非常に注目を浴びているのです。

・爪がキレイになれば、自信につながる!

実際ハートマジックでも、男性を対象としたネイルケアも行っていますが、以下の様な声が出てきています。

【始めて3ヶ月、月2回のお客様】

爪の切り方や甘皮など汚くなってきたとき気になるようになった。定期的にやっていきたい。

【イベントや人と挨拶する機会が多い日の前には毎回するお客様】

人前に出る時、手先も自信持てるから握手まで自信が持てる。

【初めてネイルケアを受けたお客様】

そこまで変わるものだと思っていなかったけど、受けてみて驚いた。何もしていない時とまるで違うし、何より気持ちがいい。

・新たなビジネスマナーとしてネイルケア、体験してみませんか?

ネイルケアを体験すると、自分の爪に自信が持てる様になります。前述にもありますが、手の清潔感も向上し、それは自信にもつながります。

ネイルケアはオシャレだけでなく、近年のビジネスマナーとして注目されているのはこういった理由があるからです。

メンズエステに、メンズ脱毛。美意識の高い男性も増えてきていますが「仕事のため」に、お気軽にネイルケアを受けてみてはいかがでしょうか?

最初は面白半分でも良いと思います。自分の爪が生まれ変わる様を見れば、きっと驚きと満足を感じることができるしょう。

え?まだお前ネイルしてないの?遅れてんな〜!

いずれ、あなたがこの言葉を発しているかもしれませんよ?(笑)

上がネイルケア前、下がネイルケア後。キラッと輝く爪が一目瞭然です。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page